2019/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


 
思い出しました(笑)!もう9ヶ月も間が空いてしまいましたが(笑)、完結編いってみましょー!過去の話が気になる方は「カテゴリ」の「KOREA TOUR」を選択してください!

てなわけで、最終日!迎えが来てくれるという安心感もあり、荷物だけまとめて睡眠(朝7時頃)!

で、目が覚めると時計は朝の8時半!あれ、迎えは・・・・・・?と寝ぼけながら起きると迎えにくるはずのジーナ&タイガーがまだ来てない(笑)!そして、他の部屋もまだ熟睡中(笑)!全員叩き起こすことに!慌てて、ホテルのロビーに行き待つとジーナ&タイガーが到着!二人も見事に寝坊した模様(笑)!そりゃ、我々の相手をまともにしてたら寝坊もしますね(笑)!この時点で朝9時過ぎ、飛行機は11時発!仁川空港まではだいたい車で1時間ぐらいの道のり。完全にヤバイ・・・・(笑)。皆も、準備が出来ていざ出発!!って時に・・・・・


↑定番の「チャージ・スタイル」(笑)。

↑忘れてました、お荷物の存在を(前日の活躍は「その7」参照、笑)!ジーナ嬢もこの姿を見て「フッ・・・、社長・・・・・。」と苦笑いでした(笑)。我々も笑うしかありませんでした(笑)!完全に機能しないのかと思いジーナ嬢を横に座らせると・・・・



↑この元気(爆笑)!社長、あんたゲスだね〜(笑)!とこんな事してる暇はないので、空港に向かって出発!ジーナの車にゾンバイオ&チョコゾンビ、ヒロユキ、社長というメンツ。で、ワゴンタクシーにタイガー、ユージロー、サイック、自分というメンツでございました!また、誰が持ってきたのか我々の車には瓶ビールが数本(笑)!焦っても仕方がないので(笑)、お土産に買ったLUCKYをツマミに
呑むことに(笑)!そんな元気な我々に、タイガーは完全に呆れて熟睡しておりました(笑)!車は高速道路に乗り順調に進行中!で、ふと後ろを振り返ると、ついてきているはずのジーナの車がいない(笑)!
慌てて連絡を取ると、なんと社長が高速の路肩で嘔吐中(爆笑)!この時間が無いときに・・・・(笑)。
ちなみに、車の中ではジーナ嬢に「社長、死んでください!」と流暢な日本語でいわれたそうです(爆笑)!ジーナ、よく刺した(笑)!いいぜ〜ぃ(笑)!

そして、我々の車は仁川空港に到着!そして、10分遅れでジーナの車も到着!出発まで残り30分(笑)!航空会社の人に事情を話し、超高速で荷物検査をしてもらい、出国もただハンコ1発(こんなの初めて、笑)!添乗員が迎えに来て、空港内を走りまくって何とか飛行機に搭乗できました(笑)!しかし、搭乗した際の皆様の視線が痛いし、刺さる・・(笑)!ごめんなさい・・・。というわけで、3日間面倒を見てくれたジーナ&タイガーにはロクに別れの挨拶もできず、韓国を後にしました(笑)!本気で、「笑いなし!涙なし!」のお別れでした(笑)。ま、我々らしいってことで(笑)!

というわけで、近いけど遠いような気がしてた韓国。今回、実際ライブをしにいって色々肌で感じることができました!我々を、温かく迎え入れてくれた「ROCK TIGERS」や出会った人々の優しさは1年経った今でも色褪せておりません。そして、これからは日本と韓国のサイコビリーやらロカビリー、いや色んなモノが繋がっていけばなと思いました!そして、韓国にステキなシーンが(この言葉キライなんだけど、笑)、出来ることを期待してます!というわけで、「ROCK TIGERS」の皆様をはじめ、お世話になった皆様ありがとうです!こんなアタシたちでよければ(笑)、またよろしくでーす!あ、社長はもう連れていかないんで(笑)!も〜、コリゴリだわ(爆笑)!

ちなみに、我々の後に行った日本のバンドが聞いた話によると「CRACKS?CRAZY・・・・・・」の一言で片付けられたそうです(笑)!やったぜ〜ぃ、好印象(笑)!!ってか、これじゃ次はないか・・・・・(笑)。

というわけで、構想3日、製作1年以上(笑)の長編!「鮨のソナタ・韓国旅行記」これにて完結!



SUSHICRACK



 
といわけで、韓国の夜を楽しんでいたら日本から同行した「最終兵器」の存在をすっかり忘れていました(笑)。そしたら、完全に仕上がっておりました(笑)。しかしなぜ?半裸(笑)?とツッコミどころが盛り沢山ですがとりあえず写真で様子を振り返ってみたいと思います!


↑右のユージロー氏、とっても嫌そうな顔してますね〜(笑)!しかし、当の本人は気付くことなく楽しんでおります(笑)!これぞ「KY」の真骨頂でございます(笑)。しかし、このだらしない上半身と黒すぎる乳輪&乳首(爆笑)!完璧でございます(笑)。


↑もちろん勢いは止まることなく、ジーナ嬢へと(笑)!いや〜、いい顔してますね!社長さん(笑)!そして、彫りが深いな〜(笑)!


↑まだまだ、止まりません(笑)。この密着っぷりに、さすがのジーナ嬢も少し(かなり?笑)引き気味(笑)!やっぱり、相手が引いてても、男は「攻めてナンボ」ですね(笑)!先輩!勉強させてもらいましたー(笑)!ポジティブだわ〜(笑)!

というわけで、飽きてきたので(笑)、放置して地元・韓国の皆様と楽しんでいると帰る時間に!
すると、「あれっ?社長がいない!」って事になり、店の奥を見ると・・・・・


↑案の定、潰れておりました(笑)。普段は呑みに行くと、大体1回は寝て(この行動を我々の間では「充電」と呼びます、笑)、皆が疲れて来た時に一人だけ元気になるという、とっても迷惑な習性があるのですが(笑)、この日は「NO充電」(笑)、そして海外(ジーナに、笑)でハッスルしすぎた事もあり(笑)、相当やられていました(笑)。


↑そして、外に連れ出してもこれ(笑)。仕方なく、何人かで支えて帰ったのですが重い(笑)。で、歩きはじめてもう大丈夫だろうと、手を離すと、金網や店のシャッターに突っ込んだりしておりました(笑)
!まさに「ドリフ」とかで見る、シムケンや茶の酔っ払いのコントのようでした(笑)!そして、裸にMA−1と言うとってもワイルドなスタイルだったので(笑)、彼がフラフラ歩いて行って止めようと思い服を掴むと見事に上着だけ脱げてしまい(笑)、半裸で道路に飛び出ることもしばしばでした(爆笑)!もちろん、その瞬間、皆心配することなく大爆笑でしたが(笑)。でも、半裸で捕まんなくてよかったわ〜(笑)。そして、苦しみながらもホテルに到着!で、彼の携帯を私が持っていたので部屋まで届けに行くと・・・・・


↑セクシーなスタイルで(パンツはグンゼ「WILD STYLE」です、笑)、熟睡しておりました!ちなみに、この横にはヒロユキが気持ちよさそうに寝ておりました(ちなみにダブルベッドです、笑)!とっても気持ち悪い風景だったのですぐにこの部屋を後にしました(笑)。

この後、こちらも潰れていたナオヤが朝6時のバスで空港に向かうという事で寝坊させないように起きてました(笑)。で、帰ったその日に自分のバンド「THE Qo’noS」でライブだったようです(笑)!馬鹿だね〜(笑)!というわけで、一緒にバス停まで行きバスに乗った事を確認してやっと眠りにつける
事になりました(笑)。この時点で朝7時・・・・、明日の飛行機は11時発!起きれるかが心配でしたが、ジーナ達が迎えにきてくれるということで安心して床に就くのでありました・・・・・。

てなわけで、最終回につづく!!


SUSHICRACK


 
さて、始まりました打ち上げ!本日も辛〜い肉をツマミながらの呑みです(笑)!辛いものにもカス(韓国製ビール)にももう慣れました(笑)。


↑韓国で一番呑んだであろうビール「カス」とPSYCK氏(笑)!

打ち上げには沢山の人がいらっしゃいました!絶対、ライブに居なかったろ?って人も沢山居ました(笑)!そして、我々に沢山お酒を注いでくれるのです(笑)!みんな暖かく迎えてくれて嬉しい限りでございます(笑)!完全に調子に乗った私、誰よりも韓国を楽しんでやろうと決意しました(笑)!


↑まずは、今回の主催者であり我々の面倒を沢山見てくれた、ジーナ嬢(ROCK TIGERS)!彼女は日本語もペラペラで、下手したらヒロユキより喋れるかもしれません(爆笑)!こんなステキな主催者だったら何でも言うこと聞いちゃいますね(笑)!ホントに色々ありがとうです!!


↑そして、このツアー「CRACKS」で一番の酒飲みという触れ込みで(実際、ゾンバイオさんの10分の1も呑めません、笑)、無理矢理呑まされていたヒロユキ(笑)!この人の唯一の宴会芸「歯でビールの栓をあける(笑)」を自信満々で韓国の皆様に披露しておりました!韓国の皆様も、「お慈悲」で喜んでくれてました(笑)。しかし、この右側の錦糸町あたりの場外馬券場で良く見かけそうなルックスの彼(笑)、ヒロユキの必殺の宴会芸をいとも簡単に、よりダイナミックにやってのけました(笑)!おかげでヒロユキは立場が無くなり悲しそうでした(笑)。この彼、最終的にはキスを強要してきたり(笑)、騒いだりで、ただの面倒くさいモーホー系でした(笑)。


↑そして、この人!どこかで見たことある方もいると思います!「ROCK TIGERS」が初来日の時(「TOKYO BIG RUMBLE」にキーボードを弾いていた、ゴンちゃん(現CRYING NUT)です!ま〜、久々の再会!そして向こうも憶えてくれていて嬉しかったですね〜!見かけはちょっと恐そうですがとってもチャーミングな人です(笑)!今度は、ゴンちゃんのバンドも見てみたいな〜!!


↑そして、生キャラメルでひと儲けして(笑)、調子に乗ってる「清水の田中義剛」こと(笑)、ナオヤ(T
HE Qo’noS)!この日も「日韓サイコビリー・シーン」の架け橋として(真相はいかに?笑)、活躍してくれました!彼の次回の韓国遠征は、「GRAIS」の時だと思われます(笑)!写真が何か不自然なのは気にしないでくださいね(笑)。




↑そして、私とトークしてくれた韓国の皆様!「ぺ様はホントに韓国で人気があるのか?」など(笑)、
とってもくだらない質問に丁寧に答えてくれました(笑)!あんま、人気ないみたい(笑)!そして、真ん中の女性!「あの人がキレイだ!」とかそういう会話をしていたら、「私はどうなの?」と聞いてきたので(怒り気味、笑)、耳元で「サランヘヨ(愛してる)」とささやいてあげたら、気が狂ったように爆笑しておりました(笑)。その後は悪ふざけで「一緒に日本に来ないか?」とか(笑)、沢山言ってあげたら
下品に大笑いして(笑)、よろこんでおりました(笑)!で、カメラを向けたらこんなすましちゃって(笑)!なんてぇ、女だ(笑)!ちなみに左の彼が旦那さんです(笑)。旦那も一緒に喜んでくれたので怒られなくてすみました(笑)!でも、「歌舞伎町の焼肉は高い!」と終始怒っておりました(笑)。そりゃそうだわ(笑)。今度、日本に来るときは私に連絡してね(笑)!


↑そして、日韓の交流も深められていました!皆様、ほんとに良くしてくれてありがたい限りでございます!しかし、なんだヒロユキのこの顔は(爆笑)?「のどペニ(ス)」まで、丸見えです(笑)!

とまあ、呑んで騒いで楽しい夜を過ごしておりましたが、私の目にこんな光景が・・・・・・


↑ん(笑)?もしかして・・・・?


↑やっぱり(笑)!

まさかのブル社長、「半裸」でございます(笑)!

「ブル社長、ご乱心」は次回(笑)!


SUSHICRACK



 

↑本日の会場の「DGBD」!

さー!韓国最後の夜!幕が開けました!1番手は地元のサイコビリー・バンド「GENTLE STICKS」!ついに韓国にもサイコビリー・バンドが・・・!ちょいと感動してしまいました(笑)。この調子でバンドが増えていく事、そしてサイコビリーが浸透していく事を願っております!あ、ステキなライブでございました!



そして、2番手は「RICH」という日本のバンド!音はアイリッシュ・パンクってヤツですね!しかし、演奏もさることながら、MCが熱かったですねー(松岡修造系、笑)!で、「サランヘヨ(愛してます)」を多用してました(笑)!それを聞きながら、「こりゃ、使える!」と一人感じておりました(笑)!またどこかで会えるのを楽しみにしてまーす!



そして、3番手は我々!はい、全く憶えてません(笑)。ま、いつも通り全力でいきました!「レッキン不毛地帯」の韓国(始まるとみんな逃げちゃう、笑)でも、少し波が来てました(社長効果ですね、笑)!次回行く時には荒くれ者達がヨダレを垂らして待っているぐらいになってて欲しいですね(笑)!あ、ライブ後にビールご馳走してくれた、韓国の鮨ファンの皆様に改めて「サランヘヨ!」(爆笑)!





で、トリは「ROCK TIGERS」!この日はハロウィンって事もあって、見事な仮装でございました!ジーナ嬢もステキやわ〜(笑)!そしてお客もヒートアップ!!私もずっと「タイガー(ギターの人ね)・コール」を送り続けました(笑)!当の本人は、完全に迷惑そうな顔してました(笑)。何か悪い事したかな〜(笑)?



そして、最後の曲ではKYギターことヒロユキがゲスト参戦!いい仕事しておりました!そしてコーラスでアタクシも参戦しておきました(裕也さんスタイルでね、笑)!我ながら悪フザケしすぎでした(笑)!いや、「ニューイャー・ロックフェスティバル」みたいなの1度やってみたかったんですよねー(笑)!まさか、韓国でこの夢が叶うとは・・・・・(笑)!「ROCK TIGERS」の皆、ありがとう!!


↑ヒロユキ演奏中の袖にて。なぜ?「王貞治」だったんでしょうか(笑)?アタシも記憶にございません(笑)。

この日はハロウィン(10月31日)って事もあってお客様も仮装してる人が多かったです!忍者の格好をしていた人が居たので、「おっ!忍者かい?」と聞いてみると、「違います!私はサムライです!」と答えておりました(真顔でね、笑)!こっちは本家だぞ(笑)!バカにしやがって(笑)!頭に来たので彼が持っていた刀を奪って、斬ってやりました(笑)!そしてら、リアクションがいい(笑)!で、ワル乗りは爆発し、その後もその刀で色んな人を斬っておきました(すべて「峰打ち」です、笑)。外国の方々はリアクションがいいので楽しいです(笑)!とまぁ、他にも白塗りの人やらダースベイダーが居たり、アラレちゃんや大木凡人が居たり(どっちも全く仮装してる気配なし、笑)、で楽しかったです!やっぱりお祭りはいいですね〜!


↑本日のお客様たち。


↑馬鹿(笑)。

そして、呑んで遊んでたら、この場もお開き!という事は打ち上げの開始でございます!韓国・最後の夜!笑い有り、涙無しの夜になること間違いなしです(笑)!

その6に続く!!

SUSHICRACK


 
というわけで次回の続き!(携帯で前作を読み直したい人は「カテゴリ表示」を「KOREA TOUR」にして「移動」をクリック!すると過去の作品がでてきますよー!)

とりあえず、タクシー2台に別れて移動する事に!ハッキリ言って、ドコに向かったんだかわかってません(笑)!地名も覚えられないし(笑)。そこは、韓国慣れしたナオヤにすべてお任せでした!さすが、今年だけで3回も韓国に来た男(やりすぎだよね、笑)、慣れたもんです!目的の店になんなく到着!そこは「サムゲタン」の店!有名な店なのか混んでました!


↑観光ガイド等で紹介されてる有名なお店だったようです!入り口では沢山の「鶏」が焼かれて
おりました(笑)!


↑この顔みておわかりの通り「大満足」でございました(笑)!


↑微妙な日本語でした(笑)。

サムゲタン!ウマイ!酒呑んだ次の日にはグンバツですね(笑)!日本で食べたら2000円ぐらいらしいのですが、韓国では1000円以下(笑)!値段もナイスでございました!

さて、腹も満たされた(お酒も少々、笑)その後は、観光!「キョンボックン」という宮殿みたいなとこを見学してきました!なんだか、戦国時代にに豊臣秀吉が攻めて全焼したそうです・・・・・。
しかし、あいにくの雨でして(「雨男」ヒロコキのせい、笑)、ノンビリもできず、さっさと退散!


↑写真じゃわかりませんが、これの後ろには大きな山がそびえておりました!晴れてたらな〜(笑)。


↑皆様、観光よりも「両替」だったようで(笑)。

そして、観光もあっけなくネタ切れ(爆笑)。旅の前にまったく予習しなかったので(笑)、何がどうなんだか、どこに何があるんだか?サッパリわかりませんでした(笑)。とりあえず、どっか行こう!ということでまたまたタクシーで移動!

で、着いた所は「ロッテ・デパート」!お土産などを探しにデパ地下へ!

日本でも滅多に行かないデパートですが行くと楽しいものです(笑)!アイスクリームを食べながら、色々徘徊しました。しかし、物価が安い!お菓子のコーナーを見てると、なんと「LUCKY」を発見(笑)!知らない人のために説明すると、ポッキーのようなお菓子(パクりですね、笑)でCMはビートたけし師匠がやっておりました(笑)。色々見てると日本で昔売ってたお菓子や食品が結構ありましたね!やっぱりこっちはちょっと遅れてるのかな・・・?


↑ロッテ・デパート付近の街並み!予想以上に栄えててデカイ街でした!

と、買い物に集中していたらあっという間に夕方に。夜にはお迎えが来るので、とりあえずホテルに戻る事に。しかし、タクシーがまったく捕まりません(笑)!ババアは容赦なく割り込みするし(笑)!小雨降る寒い中、15分ぐらい歩いてやっと1台確保!私を含む4人が先に乗せてもらい一路ホテルへ。で、乗らなかった3人はその後タクシーが30分近く捕まらなかった模様・・(笑)。悪い事をしました・・(笑)。


↑部屋に帰ると、見たことある番組が(笑)!しかし、何言ってんだかまったくわかりませんでした(笑)。

そして、夜7時すぎ。「ROCK TIGERS」の面々がホテルに迎えに来てくれました。本日のライブのリハは昨日のうちに済ましておいたので、急ぐ必要なしです!刺青屋に行ったり、「ROCK TIGERS」のアジトに行ったり(レコーディングスタジオを所有してました!うらやましぃ〜、笑)、夕飯を食べに行ったりでバタバタ動いておりました!


↑東京にも住んでいた、ファンちゃんと再会!こちらでは「BASTARD」という洋服のブランドをやっているそうです!そして、私の高校の同級生と大の仲良しだったようで(そいつはワキ○でした、笑)、ビックリしました!世の中って狭いですねー(笑)。


↑そして、刺青屋で記念撮影!突然、大人数でおしかけたのにお世話してくれてありがとうございました!あ!そして先日は代官山でごちそうさまでした(笑)!


↑「ROCK TIGERS」のアジトにて!サッカーゲームに集中しておりました(笑)!私の住んでる所の倍以上の広さでした(情けな・・・・、笑)!ウチもアジト欲しいな〜(笑)!ブル社長、買って〜(笑)!


↑本日の夕飯!右の方にはじゃがいもとかが入った辛い鍋がありました!画像の豚肉を食べ過ぎてこの後、ヒドイ事になりました(笑)。生牡蠣もあったんだけど、恐くて中々手が出ませんでした(笑)。本日も美味しくいただきました(笑)!ありがとう!

そして、物販を抱えてライブ会場に行くと、すぐオープンしちゃいました(笑)!
さ、韓国最後の夜!バッチリやりまっせー!

というわけで、次回に続く!!


 
ライブも終わり打ち上げ会場に移動!会場はなんだか家庭的なこじんまりした居酒屋のような所でした!とりあえず、乾杯!出てきた料理は鍋の中に即席ラーメンやソーセージが入っている「軍隊チゲ」というものでした!もちろん見た目は真っ赤でとても辛いです(笑)。せっかちなアタシは、ネギだと思って食べたら唐辛子だった(笑)、とかで半分泣きながら食べてました(笑)!


↑打ち上げの模様。皆、疲れ気味(笑)。

旅&ライブの疲れもあった我々に容赦なく呑ませる韓国チーム(笑)!事前に「コイツがオレらの中で一番呑む!」とガセの情報を流しておいたので、酒はヒロユキ(ご存知の通り最弱です、笑)に集中しておりました(笑)。しかし、この日の彼は違いました(笑)。いつもだったらもう寝てるのに、まだ元気!何が彼を変えたのでしょうか(笑)?韓国勢が作ってくれたビールとなんかを混ぜたヤツ(中に爪楊枝も入ってたんですが・・・何だったんだろう?笑)を、何杯も呑まされてテンションはマックスになっておりました(笑)。いっちょまえに、「はい、呑んでない人は呑んでー!」と叫んでおりました(笑)。人間、酒に酔うと性格の悪さがよく出ます(笑)。


↑今年韓国、3回目(来すぎ、笑)のナオヤ(THE Qo’noS)は即就寝でした(笑)。さすが、韓国慣れしてます(笑)。


そんな中、色々な人達が入り乱れて(ライブに来てなかった人達も、笑)、我々をもてなしてくれました!で、ここに訪れた一人(通称「あぱずれ」、笑)が、ヒロユキを見るなり「キムタク!キムタク!」と大騒ぎ(笑)!どう見ても似てないので(ええかっこしいなとこだけはクリソツだけど、笑)、唖然とする我々(笑)。すると次は私の顔を見るなり、爆笑し「アムロ!アムロ!」と言い出しました。私が「もしかしてアムロナミエかい?」と聞くと、うなずきました(笑)!えー!何それ(笑)?この方、今流行りの「あぶり」や「押尾」でもやっていたのでしょうかね(笑)?


↑私だってこんなカワイク生まれたかったです(笑)。そして、こんなカワイイ人と・・・・やめよう(笑)。

というわけで、日本でも世界でもどこにいっても笑われる私(運命です、笑)。おかげで気分も悪くなったので(笑)、このメンドクサイ人は「残念なキムタク」(笑)に任せて、ホテルに帰って寝ることにしました!


↑残りの皆様は言うまでもなく、朝までガッチリやってくれたそうです(笑)。

帰り道、「ファミリーマート」に寄りラーメンやら食料を買い込んで(日本と変わらないですね、笑)、部屋で堪能しようと思ったのですが、あっけなく寝てしまいました(笑)。

そして、次の日起きると昼の12時(笑)!ずいぶん寝てしまいました・・・・。

皆を起こして、昼飯でも食いに行こうということになりました!
本日は「ROCK TIGERS」の連中とも夜に合流ということなので我々だけの行動・・・・・。過去に数々の旅のトラブルに出会っている我々(笑)。何事もないことを祈り、出発したのでありました!

というわけで、次回につづく!!


SUSHICRACK





やっと書く気がおきました(笑)!忘れた人「その1」を見てくださいね!ではどーぞ!!


ホテルのチェックインを済ませたら、次はリハーサル!本日のライブハウスと明日やるライブハウスは近いので、2ヶ所でリハーサルをこなす事になりました!
まず1件目は、次の日の箱「DBGD」!ん、どっかで聞いたことあるような・・・(笑)。なんとか無事こなして、即移動(笑)!


↑「DBGD」リハ!

次は本日の箱、「CLUB FF」!個人的にはこっちの箱のほうが好きでした!


↑「CLUB FF」リハ!

ここでもさらっとこなして、準備万全!そして、そこから休む間もなく、待ってましたの夕食(笑)!今夜は「サムギョプサル」!肉を見ると心が躍りますねー(笑)!


↑韓国チームの見事な手さばき(笑)!

やっぱり本場は、ウマイ!!ま、新大久保EARTHDOMの上でも簡単に食べられますが(笑)、雰囲気ってのもありますねー!耐えきれずライスを注文(笑)!


↑万全の態勢でGOサインを待つ(笑)、食いしん坊(笑いなし、笑)。

しかし、いっしょに出てきたスープみたいなのが辛い(笑)!ネギだと思って食べたら唐辛子(笑)!早速、韓国の洗礼を受けました(笑)。中には唐辛子をそのまま食べてる人がいましたが、やはり相当キツい模様(笑)。中には涙を流してる人もいました(笑)。


↑「こんなの辛いわけがないっしょ〜?」と、上島竜兵ばりの前振りから(笑)、唐辛子に挑戦したシワちゃん aka 社長(涙あり、笑)。本気で辛そうでした(笑)。


そして腹が満たされたら、すぐにライブハウスに移動!本日は「CLUB DAY」という日らしくて一枚のチケットで色んなライブハウスに入れるそうです!しかも毎月やってるそうです(笑)!いや、面白い事してんじゃないの(笑)!


↑街中にもこんな垂れ幕が!そしておどけるタイガーさん(ROCK TIGERS)。


皆は準備しにホテルに戻って行きましたが、私はライブ観戦!一人ぼっちな私に(笑)、タイガー(ROCK TIGERS)が色々と韓国のバンドの事を教えてくれました!まず一つ目に見たのは「テレパシー」というバンド!今、流行り?の打ち込み系のサウンドでした!でも新しいようで懐かしいような感覚がしてしまいました・・・TM(またはコムテツ、笑)?だから楽しめたのかも(笑)?ちなみにスゴイ人気でした!


↑この日の出順!

そして次は「GO GO STAR」というバンド!タイガーの説明によると「DISCO PUNK」だそう!初めて聞いたわ(笑)。で、観戦!これまた懐かしい感じがしてきました(笑)!そして妙にノレます(笑)!あ・・・「C−C−B(ココナッツボーイズ)」だ(爆笑)!だったら「DISCO PUNK」ってのもキライじゃないですね(笑)!いやいや、想像以上に楽しんでしまいました(笑)!観戦中、タイガーに「今のバンドはどうだったかい?」と聞かれたので、「最高だ!!」と答えました!しかし、当のタイガーは「はて?」ってな顔(笑)!コイツ、頭おかしいんじゃねーの?と思ってた事でしょう(笑)!サイコビリーやロックンロールよりも、日本の「80'S歌謡」がルーツな私には当たり前の事です(笑)!


↑知らない人のために(笑)。しかし、いつ見てもスゴイわ〜(笑)!

で、そんな「C−C−B」にも結局飽きて(笑)、外をプラプラしていると、ジーナ嬢がやって参りました!近くの外人さん(白人系)から「ジーナ!ラブ!」的な声が沢山かかっておりました(笑)!スゴイ人気なんですねー!そして韓国での「はじめてのおつかい」にも挑戦しました(笑)。しかし、堂々と1000円札をだしてしまい、恥をかいてしまいました(笑)。


↑コンビニで見つけた謎の絵(笑)。スラムダンク(笑)?

そうこうしてたら、ウチの出番!記念すべき韓国一発目!序盤の方は、お客様はおとなしめ。韓国の皆様には、刺激が強すぎたのでしょうか(笑)?しかし曲を重ねていくうちにだんだん反応が帰ってきました!韓国には、レッキンの文化など皆無なので(暴れると皆逃げちゃう、笑)、ヘッドバンギング等でした(笑)!逆にこういうの楽しくていいですね!というわけで、韓国初ライブも気持ち良く終わりました!





そして、トリは「ROCK TIGERS」!数年ぶりに見ましたが、またまた懐かしい感じがする楽曲に(笑)、ちょいとトキメイてしまいました(笑)!しかし、地元ではスゴイ人気でしたねー!ジーナ嬢にはほんと華がありますねー!大盛り上がりのまま、ライブは幕を閉じました!


↑ステキなジーナ嬢!もう、惚れてまうわ〜(BY 夜蝶、笑)!


で、終わってノンビリする間もなく、明日演奏するライブハウスに機材を持って移動!これで明日の準備はバッチシです!

で、待ってましたの打ち上げです!

長くなってきたから次回に続く!


SUSHICRACK



というわけで、私の独断と偏見で綴る韓国旅行記(笑)、「鮨のソナタ」!
早速、始めてみたいと思います!

近いようで、遠い国「韓国」!最近は「日韓Oi フェスティバル」などのイベントが行われ、
関係も近くなってまいりました!そんな中、以前「TOKYO BIG RUMBLE」にも出演した、
韓国のロカビリーバンド「ROCK TIGERS」が「KIMCHIBILLY NIGHT」というイベントを
立ち上げ、日本のバンドを韓国に招致しているようです!そして、我々にも「ROCK TIGERS」
のVo、ジーナ嬢からお声がかかり今回のツアーが実現しました!

出発当日、案の定興奮した私は眠れませんでした(笑)。このスタイル、20年前から変わってません(笑)。で、寝坊も忘れ物も無く(笑)、順調に全メンバー集合し、いざ成田空港へ!!



↑車内にて、お約束の馬鹿ヅラ(笑)。

そして、中森明菜でお馴染みの「北ウイング」に(笑)、到着!!
今回の旅のお荷物こと(笑)、ブル社長も合流!もう、一杯やってたようで
朝からくだらないことを連発してました(笑)。ま、旅行中ずっとでしたけどね・・・(苦笑)。



そして、問題の荷物検査もなんなくクリア!!
さすが、2回目の海外ともなると手馴れたもんです(笑)!



↑で、難なく搭乗!

機内では、椅子にすわると即熟睡(笑)!飛んだのも気づきませんでした(笑)。
しかし、機内食が来ると即起床(笑)!これが「食いしん坊の勘」ってヤツですね(笑)!
腹を満たし、その後は社長のiPODで「サブカル」の世界を堪能していると(笑)、
あっと言う間に、ソウル・インチョン空港に到着!!



↑到着するなり、早速トラブル発生(笑)!ゾンバイオ氏のエフェクターケースが
破損していた模様・・・。ほんとに扱いが雑ですからね・・・。皆様もご注意を!

で、荷物を受け取り外に出ると、今回の企画者「ROCK TIGERS」のジーナ&
ジャック(Dr)がお迎えに来ててくれました!いやいや、ジーナとは2年前の
「TOKYO BIG RUMBLE」以来なんで久々です!で、相変わらずス・テ・キ(笑)!



感動の再会もそこそこに、ジーナの車&セクシーに機材を積みホテルがあるホンデへ!



↑韓国の高速道路の入り口!空港降りても「MINI STOP」とか日本で見たことあるモノ
ばっかで実感わかず(笑)。やっと韓国に来た気分になれました(笑)!

私はセクシーの方に乗車。空港から目的地まで40分ぐらいかかるとの事。そんな距離で
タクシーに乗ったらお金スゴイかかるんじゃないの?と聞くと、日本円で3000円ぐらいで
いけるよう!やっぱり物価が、安いんですねー!

そんなこんなで、目的地のホンデに到着!回りを見ると「ファミリーマート」やら「セブンイレブン」!
まだまだ、日本の感覚が抜けません・・・・(笑)。

で、ホテルに着くと何やら見慣れた顔が・・・・
そうです、「THE Qo’noS」のナオヤです(笑)!サプライズのつもりできたようですが、
我々、そして韓国勢すらまったく驚きません(笑)!「あ、来たんだ?」的な(笑)。
自分のバンドが韓国に行った後、その次に行った「SNAKES」にも同行(笑)、
そして今回の我々にも同行(笑)!今年でもう3回目の韓国です(笑)!ここまで行くと、
ただの馬鹿ですね(笑)。ちなみに韓国勢は「ナオヤは韓国人だ!」と、断言しておりました(笑)!

というわけで、今回の韓国の旅はCRACKSにブル社長、そして韓国人ナオヤ(笑)で、
動くことになりました!で、この時点でロクな旅にならないであろう、という事をうすうす感じて
しまいました(笑)。しかし、笑いには事欠かないであろうこの旅(笑)!この時点で私のテンションも
急上昇してきたのでございました!!

というわけで、この続きは「その2」で!!

SUSHICRACK